China Travel:清明節の無錫


     

清明節に無錫へ行きました。
無錫市街の西の太湖に突き出た半島にある黿頭渚(ユァントウジュ)へ。
すごい人、すごい渋滞です。
ここは六朝時代から庭園が整えられてきたところです。

黿頭渚は桜の綺麗なところです。
1週間前は満開だったとのこと。
八重桜が満開でした。

黿頭渚から船に乗り太湖仙島へ向かいます。
船から見る黿頭渚も綺麗です。

黿頭渚の沖合には三国時代の船が浮かんでいます。

太湖仙島です。西鴨、大磯、小磯の三つの島からなっています。

かつては道教の道場で栄えたとか。
太湖の風景を楽しめるところです。

帰りはモーターボートで一気に黿頭渚に戻ります。
500円弱で楽しめます。

黿頭渚で。
なんとか残っていた桜の花びら。
満開の時はどれほど綺麗だったのでしょうか?



China Travelに戻る

Topに戻る