Profeel










おかたんのブログ

名前      k.okamoto
ニックネーム  おかたん
性別      男
年齢      50代
誕生日     さそり座
職業      上海に駐在中の会社員
趣味      ここにあるもの以外にバドミントン


2011年に上海に赴任し、それを機会にホームページを立ち上げ、2013年にアップロードしました。

上海ではバドミントンのサークルに参加させてもらい、週の半分以上はバドミントンという生活を送っていました。

バドミントンの後は食事に行くというサークルなので、寂しいはずの単身赴任が楽しいものになっていました。


上海ではバドミントン以外では、たまに近郊の水郷等に出かけたりしました。

烏鎮や周庄などの水郷の古鎮が近郊にあるので、気軽に楽しむことができます。

写真の外灘も定番です。


2014年に常熟の工場に赴任となり、瞬く間に工場でトップを取りました。(バドミントンです)

関連会社との対抗戦でも今まで勝てなかった相手のエースに激闘の末勝利するなど活躍できました。

おかげで中国人からも尊敬を集めていたのですが、翌年2月、病気のため、急遽帰国となってしまいました。


約1年半の入院と自宅療養の末、なんとか仕事に復帰したものの、体力低下が激しく、山登りや自転車がかなり困難な状況ですが、色々出かけて写真を楽しんでいます。

その間に孫が出来たりと、新しい目標も出来てきました。



懐かしい写真

伊吹山の麓でのキャンプ

上海で友人のポスター作成のお手伝い。

宇治から山を一つ越えた笠取の桜。
結構濃い色をしています。


白馬にキャンプに行って栂池自然園へ行きました。

これも白馬でキャンプ。
八方池に登りました。


やっぱり可愛いもんです。


中学での野球です。
彼もお父ちゃん。


こちらは小学校の野球。
新聞社による超望遠撮影。


宇治田楽祭り

宇治田楽祭り



Topに戻る