最近、気に入った食べ物を順に追加しています。










ラクレットチーズとワインのお店
vino borracho
京都地下鉄の北大路駅の近くにあります。
ラクレットチーズを楽しめるのは京都ではここだけだとか。

おかたんのブログ

京都・伏見の奥座敷、墨染から六地蔵に抜ける街道に
文琳というステーキハウスがあります。
以前から気になっていたんですが、思い切って行ってみました。
極上のステーキと最高の料理が味わえます。


常熟に「居酒屋兆治」という店がありました。
確か高倉健主演の映画にあったなと思いながら早速いってみました。


高級そうな高麗人参をもらいました。
何をつくるか悩んだ末に、高麗人参酒をつくることにしました。


GWに日本に戻った時に麩屋町すて居に行ってきました。
付き合いの長い祇園のママさんがやっている店です。
スペシャルランチでいろいろな味が楽しめました。


誠家のメニュー作成の手伝いに行きました。



Topに戻る